Back to Top

LINKS

ペンギンくらぶ「理解to理解」
ご自身がアスペルガー症候群の方による、よりよい理解を目指したサイト。
NPO法人 東京都自閉症協会
発達障害全般に関する情報、東京だけに限らず相談に応じてくれる機関の情報が載っています。アスペルガー症候群を紹介している部分はこちらです。
NPO法人 アスペ・エルデの会 東海地区
発達障害児・者」と家族・専門家・スタッフ・親で組織している、発達援助とよりよい社会づくりのための会、NPO法人アスペ・エルデの会のサイトです。
NPO法人 えじそんくらぶ
ADHDを持つ人たち、そして共に悩む家族・教師を応援する、NPO法人えじそんくらぶのサイトです。ADHDの正しい基礎知識からお役立ちグッズまで、幅広い情報が提供されています。
児童精神科医: 門 眞一郎の落書帳
第1分冊 児童精神医学篇の方に自閉症関連の資料が多数。けれど「医者も人間である」ということを今更ながら思い出させられる、多趣味多彩なサイト。
自閉症納言のホームページ
『変光星』『平行線』の著者である、自閉症の当事者、森口奈緒美さんのサイト。自閉症に関する情報、自閉症者自身としての意見、エッセイなど、さまざまなお考えを綴っておられます。
自閉連邦在地球領事館付属図書館
自閉症の当事者として、ご自身の体験をたくさんの著書に書かれ、翻訳家としても活躍されている、ニキリンコさんのサイト。
inserted by FC2 system